羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

何処で止めたら良いのか

メールやLINEが嫌いです。
もう,どこで止めたら良いのか分からないのです💦
「じゃ、お休みなさい」で終わってくれたら良いけど
お休みなさいを3回送っても終わらない🌛

私が悪いのだろうか?
相手に終わらせない何かを持っているのかな?
絶対自分から終わらせる友達も居たり
(きっと気を使ってくれてる)

コミュ障の私は言葉遣いにも悩むし
LINEやメール1日気付か無いこともままで
正直に言うとメールとかLINEは『返事はいつでも良いよ』的だと思ってる
あ、仕事は別ですよ勿論
個人的なものだったら、もう電話下さいよって思うのです。

3分ルールというものがあるそうで
3分以内に返事を返さないと、仲間外れにされるそうな。

大人は子供に
「お友達と仲良くしなさい」だの
「自分の嫌な事は人にはしちゃ駄目」等
言い聞かせるけれど
自分の胸に手を置いて恥ずかしくない人がどれだけ居るのだろうか?

少なくとも私は、恥ずかしい事はしていないと亡き父に言える。