羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

木を切り倒す

家に6本の木がありました
元々7本あったのが、台風で1本抜けて
バランスが悪くなってしまってて

バランスが悪いので、思い切って3本切る事に
(体力のある今がやり時だと思いまして・・・)
のこぎりで挽いていたら日が暮れるので
チェーンソーに活躍してもらう事に


やっぱ凄いね~あっと良く間に伐採出来ました。
切り株に十字の切り込みを入れて、土を被せると
次第に朽ちていき土に還ります。

ちなみに切り倒したのはこの木です


後で植物フェアーに行ったら、3000円で売ってました。
買った時は450円だったんだけど
大きくなると高く売れるんですね。

兎に角スッキリしたので嬉しいです。
今年も野菜を植えたので、その事も追々書きますね。