羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

NEW炊飯器

昔、内釜6年保証の炊飯器を買いました。
確か三菱だったと思うんだけどね
巧い具合に6年過ぎた頃に内釜が剥げて来て(^^;)
交換も出来ないから、騙し々使ってました
が、経年と共に点が米粒大になって来て
皆が米粒と勘違いしてカリカリするしで
結構大きくなっちゃったのね。

此間なんか、炊飯に1時間以上かかって
故障間近かかな~って思ってたら
見かねた母が買ってくれました
(お母さんありがとう

4974305216663_L

象印マホービン 圧力IH炊飯器 NP-ZS10KS TD 
ダークブラウン 炊飯容量:5.5合【ケーズデンキオリジナルモデル】

以前の炊飯器が下取り1,000円してくれたのと
値切って24,000円でした。
1,230円払って3年保証も付けました。

この炊飯器は無駄な機能が無いの
発酵とかパンを焼くとか高機能は無くて
お米を炊くだけなの。
高機能があっても使いこなせないし
これで十分です

でも一つ問題が
ゴムがきついからか、開閉がスムーズじゃないの
その内馴染むかな~