羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

調理器具を断捨離

ついに・ついに捨てました
長い間断捨離する事を躊躇っていた調理器具

フードプロフェッサー







ジューサー&ミキサー



全然使ってなかったので、思い切って処分しました。
ミキサーはこんな感じのじゃなくて
色々つけ替えたら、ジュースも出来る奴なんだけどね
色々付属品が多くて💦

今はこれ1つで十分かな



コードレスのを使ってますが
これもなかなか出番がありません。

今は小型で軽い物が沢山出てますよね。
歳を取ると重いので、使うのが億劫になってしまいます

私には、軽くて・簡単でが一番なのです。
とは言っても、やっぱり処分するのには勇気が要りました。

あ、ついでにこれも

それと


要らないものが沢山。

ナイフとかの小物も捨てました。
使い易いように、不要なものは断捨離していかなきゃ・・・
と思いつつも、勿体ないと思っちゃったり

葛藤しながらも進めていきます。