羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

お飾り

実家では、28日にお餅をついていましたが
今回はお餅をメルカリで買ったんで、お餅つきは無しです

知らなかったんだけど、赤餅っていうのがあって
買ってみたんだけどね、食紅で染めていました。
紅白揃ってお目出度い感じ
それから、豆餅~~~💗

で、今日は玄関にしめ飾りをして
お飾りを仏壇と玄関に飾って、干支の置物もセッテング
何だがお正月感が出て来ました

数の子食べたら不味くて、ずっと食べなくなったんだけど
今年は塩数の子を買って、自分で味付けします。
それから、筑前煮も作ろうかな。。

部屋の掃除も終わったし
ゴロゴロします~