羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

冷凍商品を駆使して

今日が最後のゴミ出しの日で、3袋出して来ました。
それから、おせちに取り掛かりました

蒲鉾切って
イクラ数の子詰めて
だし巻き卵(初めて海苔入り作りました)
冷凍の和風野菜を使ってお煮しめを。
これまた冷凍のほうれん草でお浸し。

他のおせちは作りませんでした。
食べ切れないし、昔の様に3が日これだけを食べる
という感じでもなく、31日までお店は開いてるし
色々なものが食べたい、って言うのもあって
控えめな感じで(言い訳です、作れません(;^_^A)

昼はこれまた、ふるさと納税で頂いた帆立でトマトパスタ。
DSC_9986

夜もふるさと納税で頂いた鰻にするつもりです。
全部冷凍ものです(笑)

2日は主人の実家に行かなくてはいけませんので
1日までに食べ切らなくちゃいけません。
ずっと、ここで居られたらいいのにバタバタするので
気忙しいですね。

お年玉も差し上げるばかりで
家はそういうの無いし、皆子供連れで大家族で
親戚が集まっても孤独を感じてしまいます。
だめなんですけどね、そんな事思っちゃ
ひがみ根性ですね、自分に嫌気が差します
ちゃんとした心で居られます様に頑張らねば・・・ですね