羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

鳴る警報音と隣人の優しさ

昨日は内科の病院の日だったので
車を動かそうとしたら、全く反応しなくて
これは鍵の電池が切れたんだなと
主人が取りあえず、鍵を取り出してドアを開けた瞬間

ビービービー

凄い大きな音で警報音が鳴り響きました!
ビックリしたけど止め方が分からなくて
そうこうしてたら止まったので
電池を交換しようと捜したら、電池があったので交換
でも全く反応しない!!
その内に又鳴り出して(((( ;゚д゚)))
もう、どうして良いやら
この車は壊れちゃったのかしら?
エンジントラブル?

と焦って行ったら、隣の奥さんが愛犬を連れて来てくれて
「病院送って行こうか?」と心配してくれ
斜め前の奥さんが「これ使って」って、新しい電池を持って来て
さっき交換したこと言ったら「古いのだと動かない事もあるから」
その電池を使ったら無事、動きました\(^_^)/

わ~~~~い!やった~~~!ヾ(=^▽^=)ノ
抱き合って喜びました!
隣の奥さんも同じことがあって、その時は斜め前の奥さんに電池を
家の主人が交換したそうです(精密ドライバーが必要なため)
その時に、隣の奥さんに念のためって新しい電池を頂いたんですが
それは使ってしまっていたのを忘れてました。

安い電池でも使えない時もあるそうで、気を付けないとですね。
電気屋さんで購入しようと思います。
隣人の皆様に感謝です。
居てくれるだけで心強かったです😢

お礼をしなくちゃと、苺を買ったのですが
お店の方の包装が素晴らしかったです
苺をビニール袋に入れて、空気を入れて潰れない様にして
包装してくれました🍓
DSC06897

友達に持って行くって、言っただけなのに
こんなにも気を使ってたくれたスーパーの店員さん
素晴らしいです、感謝です

昨日は久しく会えて無かった、斜め前の奥さん家のワンコに会えたし
良い日でした。

まぁ、ちょっとトラブルもあって迷惑をこうむったのですが
笑って許せる位に歳を取りました(笑)