羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

簡単スパイスカレー

今日はスパイスカレーを作りました
簡単なのでお勧めです

<基本スパイス>
コリアンダー   大さじ1
クミン      大さじ1
ターメリック   大さじ2分の1
カイエンペッパー 小さじ1
(あれば)
ガラムマサラ   こさじ1位

DSC07885

①玉ねぎを濃いあめ色になるまで炒めます
②水100mlいれて煮詰める
③トマトの水煮缶半分とヨーグルト大さじ1~2生姜小さじ1位入れる
③また煮詰まって来たら、ガラムマサラ以外の基本のスパイスを入れる
④スパイスの粉っぽさが無くなったら塩小さじ1れる
④一口大に切った鶏肉を入れて更に炒めたら出来上がり
ガラムマサラを入れて味を調えたら出来上がり。

DSC07887

パクチーを乗せたら出来上がりだよ(あれば)
カイエンペッパーがちょっと辛かったかな~
半分ぐらいでも良いかも。
スパイスカレーは適当でも良いと思う。

また野菜入れたりして色々試してみたいと思います。
あ、具は2種類までが良いそうです。