羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

胡瓜の葉っぱが

病気に強いと買ったはずの胡瓜の葉がおかしいの
薄くてぱりぱりしてるんです。
黄色くて葉脈が良く見えています(左株と全然違う)
DSC07870

新芽付近の葉も同じような・・・

DSC07873

どんな病気なのか??
モザイク病かなとかうどん粉病とか色々調べたんだけど
どうやら、苦土石灰欠乏症の可能性もあるみたい

一度は違う鉢に移したのだけど(めっちゃ小さい鉢だった)
ウィルスで無いなら一緒でも良いので戻す。

正直悩み過ぎてどうでも良くなって来た(-_-;)


お昼は炊飯器に残ったご飯30gにお水と出汁と豆腐を入れ再保温
食べる前に葱を入れて出来上がり
水分が多いので、水分補給もバッチリ
DSC07875

明日は追肥の日です
胡瓜もそうですが野菜が元気になりますように。

柊は水が残ってるので、明日はあげません🍃
トマト実が成ってるけど、赤くなるのはまだまだです🍅