羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

小さい胡瓜

野菜が徐々に大きくなって来ました🥒
野菜の見回りで小さい胡瓜を収穫しました。
最初の実は小さい内に収穫すると良いとの事で 勿体ないなぁと思いながら収穫。
15㎝位の大きさでした。
青い感じでしたが、美味しかったです
いっぱい成って頂戴ね。
DSC07926

ところで、今日は凄く天気が良いので
衣替えを兼ねてニット物とか大物を洗いました。
微妙に頭が痛いんですが頑張りました!
主人の枕も今、漬け置きしています。
今日もゴソゴソ・・
ソックス4足ブラ4枚とハンドタオル捨てました。
ハンドタイルはおしろいタオルと言って 結構脂が取れるみたいだけど、ポイしました

おひとりご飯
味噌おじやを作ったので(ご飯50g)画像を撮ったけど
余り綺麗じゃなかったのでUPは出来ませんでした。

昨日の夕飯はグリーンカレー

DSC07923

庭に植えてるこぶみかんの葉を入れてみました。
美味しかったです(o^―^o)

明日の天気はどうなのかな?
追肥をする予定です。