羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

衣類の断捨離と自画像

身が一つしかないのに、結構服はある。
それでも高級なものとかではなく、しまむらユニクロ
季節ごとに素敵な商品が安く売っていますね。
(私はお気軽じゃないけど)

貧乏性が仇になって、ボロになってもなかなか物が捨てれない
けど、勇気を出して抜き作業しました。
45L1服をしか出せませんでした、まだまだ修行が足りない💦
毛玉まで行かないけど、ちょっと生地が傷んで来たかなってレベル
パジャマに出来るけど・・う~~んっていうのが
なかなか手強いですね、高くて綺麗でも着ないのは捨てれる
微妙なのが一番辛い。

で、今回は1袋になりましたが、来週も頑張ります。
そう言えば、手を付けるのを躊躇ていた場所の掃除をしました。
色褪せたパズルが出てきたのでポイしてスッキリ。
1000pのもあったけど、これは綺麗なのでどこかに飾ろうかな?

あと・・一番見ない様にしていた
自画像をポイしようか悩んでいました。
義家が画家の人に頼んで、私の自画像を描かせたものです
自分の写真や自画像を飾る趣味は無いので、額装されたそれは隅へ
今回十数年ぶりにご対面、染み付いてたら捨てるはずが
綺麗なままだったので、捨てきれず・・・・

仕方ないですね。
だけど、いつか処分しないといけません。
先送りになってしまいました。

さて、胡瓜がこれまでに5本取れました。
どんどん取れるようになると嬉しいな~~

ちょっと疲れてるので、この辺で。
朝、冷蔵庫から味噌汁取ろうとして鍋ひっくり返しちゃったよ😢
何か疲れが取れないね~

季節の変わり目&コロナにも気を付けてね(@^^)/~~~