羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

買い忘れ

今日は鱈鍋にしようと思ったのに、買い忘れてしまった。
近所のスーパーでコロナ発生と友達からLINEが来たので
ネットスーパーで買う事にしたんだけど

2度挑戦したんだけど、その度に注文が消えて出来なくて
カスタマーズセンターに連絡したら
ブラウザーの相性が悪いので、chromeスマホで注文する様に言われ
3度目の正直でぽちぽしたんだけど
もう何を注文してたかもあやふやになってしまって
一番欲しかった鱈を買い忘れちゃったみたい。
/(^o^)\ナンテコッタイ

仕方なかったから、作ろうと思ってたキンパもどきを作ったよ
キンパの具はナムルの具を使いました。
DSC_0083


巻きずしは初めて作りましたが、思ったより簡単だった
キンパもどき、凄く簡単なので作ってみてね

①ご飯に塩お結び位の塩を振り、ゴマ油も絡めておく
②海苔にご飯を乗せて、具をのせて巻く
③海苔の表面にごま油を塗って切り分ける
簡単でしょ??

コチュジャンとか付けて食べても美味しいよ~
私はナムルの具を使ったので、そのセットのたれをつけて食べました

今日はこぶみかんとパクチーを玄関に仕舞いました
暖かくなるまでは家の中に居て貰います。
来年は挿し木にも色々挑戦したいな。

ふと爪を見たら、ネイルが剥げてて汚かったんです
爪が汚いのは良くないと聞いたので
綺麗に塗り直しました、ピンク系のあまり目立たないもの。
爪が綺麗だと気分も変わりますね。

明日からぐんと寒くなるそうです
身体に気を付けて下さいね
では、またね。