羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

おじさんの心配

義父は6人兄妹の長男
皆が「兄さん兄さん」と言って来る
(諸事情があって本家を出ている)

その、4番目のおじさんは会社を経営しなら
趣味で、あっちやこっちやと畑をしてます
肥料から作って、お米とか豆とか西瓜とかね

なので、行く度に野菜を沢山くれるのです
今回も一抱えのネギと大根や法蓮草
有難いなぁ~と思いつつ
定期便で送ってくれれば良いのになぁ・・・と
図々しくも妄想してしまう、素敵な美味しい野菜

沢山の根付きネギは一度に食べれないし
全部刻むには・・・根性が居るので
近所さん達を捕まえて、貰って頂いた
上を食べて、下の方を残して植え直せば
また、食べれる分が伸びて来るから嬉しいね。
ご近所さんもそうするって言ってた。

「おじさんが心配してるから、電話してあげて」と主人
う・・・電話は無理かも
数回しか会った事無いし、恥かしい

おじさんの奥さんは身体が弱い人で
(オードリーヘップバーン似の綺麗な人、吃驚)
美味しい野菜を食べさせてあげたいから
畑をしだしたって言ってた、優しい人なんですよね

だから、身体の弱い私にも優しいんだろうけど
有難いけど、電話は・・・・勇気が出ないわ
(会ったら喋れるんだけどね(^_^;))

でも、心配して貰えるのって
嬉しいし、有難いなぁって心から感謝して居ます。

おじさん、有難う御座います


節約・貯蓄 ブログランキングへ