羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

アレルギーもあるのかも?

昨日はヘトヘトでしたが、無事済んで良かった。

血液検査で、炎症が減ったので
プレドニゾロンが4錠に減薬出来る事になりました(*゚▽゚*)
(まだまだ多いけど)

これは、ホルモン治療のお薬も効いてるのか?
小麦粉を避けてるからか?良く分からないんですけど
過敏性大腸炎はアレルギーの起因もあるようで
「調子が良いなら続けてみれば?」と言われたので
小麦粉は避ける様にしてみます

あとね、何か卵も・・・・・ちょっとな感じがしてます
何故かと言うとですね、昨日お昼に生卵食べたでしょ?
何だか肌がムジムジするんです(上手く言えないけど)
ジンジン?みたいな感じで痒い様な。
あぁ!上手く表現出来ないけど、そんな感じ。
大人になっても卵アレルギーになるそうですので
体調がイマイチなので、何が原因かはハッキリしないけど

『小麦粉・卵・乳製品』はなるべく避ける様にします

この食生活は、実家の食生活そのものです(笑)
牛乳・バター・チーズ、そんなの家に無かった
お菓子も置いて無かったし・・・
私何食べて大きくなったのかなぁ?不思議。
あ、お米か。

え~と、それと脱水症状になっているので
ちゃんと水分補給をする様にとの事でした。
自分では、ちゃんと飲んでると思ってたけど
全然足りて無かったみたいで、どうしたら良いかな
ちょっと悩み処。

お薬が出過ぎてるので、先生にお願いして
飲まなくて済むのは止めて貰いました。
(でも、減らせたのは1つだけだったけど)
塩分を排出するお薬は止めて、違う薬になったり・・・
今後は、もっともっと減ります様に。

そう言えば、お豆腐食べ過ぎると
金属アレルギーになる人も居るって
もう何が何だかね、1度アレルギー検査してみようかな。



膠原病 ブログランキングへ

夫婦二人暮らし ブログランキングへ