羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

雨だよ

昨夜から雨が降ってます
冷蔵庫が空っぽになってしまいました。
刺身を買って来ました、1カ月以上振りです🍣
何だか、お刺身なんて贅沢なものを食べるのは気が引けて
(1パック450円位だけど)
もう、豆腐とか白菜とか必要最低限な物しか買っちゃいけない
そんな、食にも自粛モードでした。
解除を機にお刺身買って来ました。
でも、今回が特別で暫くは自粛します。


昨日の昼はお豆腐入りのパクチーおじやでした。

①少量の水とご飯を軽くミキサーにかける
②お鍋に①とミニ腐を崩していれる
③お水を適量入れる
④くつくつ煮て白だしを入れます
パクチーを入れてひと煮立ち

これ、パクチーが本当に大事。
パクチーで試してみて下さい、ダイエットにも良いと思います
何かエスニックな感じを楽しめます。
パクチーを一株育ててるんですが、このお粥の美味しさに収穫し過ぎて💦
もう一株育てようか悩み中です(><)

今日のお昼は塩ラーメン

DSC_8602

マスクが値下がりして来ましたね
売ってる店で大分違ってますが
100均の店で4000円、中華料理屋で1728円で売ってました
もう、500円位になるのは時間の問題でしょうね。