羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

昨日は病院の日でした

昨日は病院の日でした
早い時間だったので、早起きして行って来ました
入り口で消毒と検温して内科へ

近所に分院が出来たので、本当に助かります。
小さいので検査等も早くしてくれるし💉
ここは主に透析がメインなんです。
透析と内科・整形外科・眼科となっています
入院は高齢者ばかりです。
椅子も木目調で窓は大きくて、フィンランド調で素敵
売店の☕が100円なのに凄く美味しくてお気に入りです

検査結果は『変わりなし』なので、減薬チェレンジしたいと思います。
3日に一度減薬して、様子見します💊
それ以上の減薬は夫が許してくれませんでした。

久し振りの読んだ本紹介です📚
この本、実は読んで無くて今日から読み始めます。



後はこれ、これは読んでる途中です
右に俳句が書いてあって
左にねこまきさんの漫画が載っています。
🐈ちゃんが可愛いので読んで欲しいな。
ねこもかぞく ―ほんのり俳句コミック
ねこまき(ミューズワーク)
さくら舎
2019-11-09


昨日は疲れ切っちゃって、帰るなり寝込んでしまいました
夕飯も作れず・食べれずで💦
夫はカップ麺食べてました、ごめんね。
そのまま朝を迎えました☀

お詫びにお昼は頑張って、チキンスパイスカレーを作りました。
美味しいと良いな。
何かスパイス食べると元気になる気がします。

あ、病院で体重計ったら1㌔痩せてました\(^_^)/
今年中に後5㌔痩せたいなって、思ってます。

頑張ります。