羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

合わないものもある

昨日はお天気にも恵まれたので植え替えをしました。

コモンマロウ   ●大きい鉢に植え替え
ニラ       ●株分けし、鉢と地植えに植える
苺        ●ストロベリープランターに植える
スナップエンドウ ●ネット下のプランターに植える

小松菜・サラダ蕪・ほうれん草の種を植えました
メネデール凄いよ!!マジですごいよ!
一晩浸けるただけなのに、もう芽が出てたの
殻の硬いほうれん草は未だだったけど
暫く浸けたら出るかもしれないですね。

それ以外にパクチーが色々な所から芽を出して来ました。
私のパクチー大作戦は成功しつつあります。

でも、多肉植物がね~
また茶色くなって来ました。
多肉植物って変化が薄いから、なんか気が合わない(-_-;)
でも、貰ったからには育てるけど
放っておくって言うのが不安です。
他人から植物を貰うものじゃないですね、気を使っちゃいます。

手入れ中に隣の奥さんがパスタセットをくれました
生パスタとカルボナーラソース
色々立ち話をしてたら2時間位経っててビックリ
隣のわんこは私の腕の中でお休みタイムでした🌛

可愛いわぁ~癒される💗

で、今朝は腰痛です(;^_^A
あ、わんこは関係ないですよ
鉢植えがめっぽう重かったのです😢

全国でコロナが感染拡大してます
鳥インフルも猛威振っています
自衛に務めて乗り切りましょう。

マスク・手洗い・換気・ソーシャルディスタンス