羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

コロナワクチン接種

気が付けばもう師走

凄く色々な事があった1年だったね
コロナに始まりコロナで終わりそう。
ワクチンも早くても1年半掛かるって言われてたけど
イギリスでは来週から接種がはじまります

アメリカでも2種類のワクチンが出来ていて
早ければ今月中に承認されるとか
ロシアでも出来てるとの事ですが、副作用がどうなのか
心配な所ですね。

中国もワクチンは既に開発されていると思います
表に出さず・・・なのでしょう。

私はアレルギーの関係でインフルエンザワクチンを打てないんだけど
夫は来週接種するみたい。
どんなワクチンでも良いけど、安全なワクチンが世界中で打てる
そんな日が早く来て欲しいです。

月曜日は歯科検診でした。
虫歯も何もなかったので良かった(*^^)v

今度は4か月後。