羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

自分への御歳暮

昨日、自分への御歳暮が来ました。
楽天クーポンと10倍ポイントと商品が値引きになってたので
その差額で自分にハムを送りました\(^_^)/

本家と伯父には同じハム
お寺さんには御煎餅を送りました

夫の会社は贈答品のやり取りやバレンタイン等は禁止なので
そういうものを送り合う習慣は無いので
頂き物はほとんどありません(気楽で良いです)

お正月は帰省しないし、たまにはハムを送られたい気持ちだったの(笑)
夫にそれを言ったら「お義母さんに送ってあげれば良かったのに」と言われ
あぁ、それもそうだと思ったけれど
時すでに遅し・・・?
いやいや、今年は帰省しないから、自分でお餅を搗くので
母にも送る約束をしましたから、その時に一緒に送ってあげようかな
(豆餅も搗くよ)

話は変わるけど
エケベリアのリココちゃんの葉が開いてしまい悲しいです
色々調べたら日照不足の所為だそうです。
寒いので室内のカーテン越しに置いていたんだけど
お日様が足りなかったみたいです。
お水は昨日スプーンでちょっとあげたんだけど
日光が足りないのに水をあげるのも良くないらしいです
多肉は色々難しいね。
でも、責任があるから立派に育てる努力をします。

昨日は胃痛でダウンしていました。
胃壁を溶かされてる様な感じの痛みでした(><)
皆も身体には気を付けてね。